散歩みち

リーマノミクス、田舎のサラリーマンが散歩しながら考える経済政策

浴室のカウンターを取っ払ってみた

閲覧注意!

汚れがヤバイ(>_<)

 

浴室の流しのカウンターがメッチャいらないと思って、今日外してみた。リクシルのやつ。

日常の掃除とかのことが考えられてない作りで、すごく嫌だった。

案の定、汚れの巣窟だった。

これでも前回の掃除から1年くらい。

チョーヤバイ!

f:id:oishi5959:20200919201314j:image

f:id:oishi5959:20200919201329j:image

f:id:oishi5959:20200919201340j:image

ネジは大小18本くらい外した。

f:id:oishi5959:20200919201359j:image

なるたけコーキングをヘラでコソギ落として、ネジ穴の中をきれいにして、バスボンドを注入した。これで奥に水は入らないでしょう。ジョイフル本田で買ってきた。

f:id:oishi5959:20200919202330j:image

ネジ穴にムニューっと入れて、ヘラで平らにした図

f:id:oishi5959:20200919201414j:image

f:id:oishi5959:20200919201425j:image

汚れは後でキレイにするとして、一応乾燥させといた。

少し前のコーキングが残って気になるが、カウンターがあり掃除しにくいデメリットを考えると、シカトすることにした。(衛生重視)

スッキリした!

 

そのうち同じ浴室の鏡も撤去しようと思う。