散歩みち

リーマノミクス、田舎のサラリーマンが散歩しながら考える経済政策

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が接近してるとのこと

昨日台風が近づいてるってことで、やだなぁ と思ってだけど、大したことなくてよかった。 なんか雲行きがおかしくて、虹も出てた。 なかなか見ようと思ってすぐ見れるものじゃないから、出るとテンションすこし上がる。 周りに何もないところだと、ホント良…

守谷城址さんぽ

先週金曜日に守谷城址周辺をさんぽした。 朝8時くらいから歩き出した。 最近は昼間気温が高くて厳しいので… 歩きながら森林の公園の近くの土地ってプレミア感があってイイなと感じた。 でも虫が多いとか、公園は近所過ぎて歩き辛いとか、人によってはあるの…

大宮ステラタウンに行ってきた

昨日、暑い中埼玉県の大宮ステラタウンという商業施設に行ってきた。 お目当てはブックオフのスーパーバザール。 大型のリサイクルショップだ。 服とか貴金属とか、色々見て結局、Tシャツ2枚と金のインゴット をゲットした。 他にもコイン含めてたくさんあ…

おおたかの森をさんぽ

日曜日、おおたかの森ショッピングセンターに行ってきた。 一日中雨で、外派の性分だが今日は屋内。 仕事以外では、ほぼジーパンスタイルだが、今回、夏用の涼しそうな綿のズボンを買った。 裾上げに一週間だって。 マジか。 また来るの大変だな…。 裾上げの…

米国株投資202106

最後の残り資金を追加して銘柄を買ってみた。8万位だけど。で、併せて、今月分2万と貰った配当分も加えた。「月1で、時価総額が一番小さいもの購入すること」だが、結構時価総額にムラがあるかんじなので、一番というより時価総額少なめのものを複数銘柄…