散歩みち

リーマノミクス、田舎のサラリーマンが散歩しながら考える経済政策

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり格安戸建てかワンルームかな

土地からの激安平屋の新築、築古戸建て、都内ワンルームの3択になってくるかなと。 最近は頭の中、グルグルと不動産ばっかり考えてた。 現状のサラリーマンの身分があまりに脆弱で、それの逃避として不動産があるのかな、なんて思う。 安給料、不安定、将来…

あしかがフラワーパークに行ってきた

いい天気が続いていて、月曜日にひと足早く休みをとって、栃木県のあしかがフラワーパークに行ってきた。 平日なので人出もほどほどだった。 ここはホント藤の花が見事で、高齢の両親にもいつか見せてあげたいところだ。 藤のほかにも花が咲き乱れてる。 色…

笠間芸術の森公園さんぽ

日曜日に、つくば方面から朝日トンネルを抜けて八郷、石岡の山を越えて、笠間芸術の森公園に行ってきた。 途中、茨城フラワーパークがあり、リニューアルオープン間近らしいので楽しみ。 オープンして少ししたら行こっと。 天気が良くて気持ちのいい天気だっ…

ワンルーム、追加で買おうと思ったが。

この一週間、ワンルームを板橋、上野に続いて3件目を買おうかと思っていろいろと画策していた。 ひとつは大田区の物件で1000万の物件だった。 仲介物件だったので、現金で850万でと指値を申し出たら、「こないだ900万の指値でダメでしたので厳しい…