散歩みち

リーマノミクス、田舎のサラリーマンが散歩しながら考える経済政策

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島神宮に行ってきた

今日は茨城県の鹿島神宮に参拝しに行った。 勤め先にて、今所属してる部署と併せて、別の部署に少しずつスライドしてくれとの話をされた。 その部署である程度、経験を積めば二刀流?とかになるのかなあ。 なんだか最近フラストレーション溜まってるのがバレ…

キャンベルタウン野鳥の森をさんぼ

昨日、越谷市のキャンベルタウンに行ってきた。 鮮やかな鳥、変わった鳥とかがたくさんいた。 オーストラリアの鳥らしい。 大きなネットでゾーンが覆われて、その中で自由に生活してた。 珍しい鳥以外は結構広いゾーンで生活できるので、餌も貰えて、鳥にと…

人生、そういう事ですか。

職種的に?地域的に?安い給料に甘んじている私だが、そろそろ、脱却したい。 いや、しかし、遅すぎたのだろうか。 もちっと早く動くべきだったのかもしれない。 年齢が行き過ぎたようだ。 もうそろそろ45だ。 30台ならまた行けたかも知れないが、40と…

あけぼの山公園を少しさんぽ

先週土曜に柏のあけぼの山公園をさんぽした。 夕方のせいかほぼ誰もいないかんじ。 セブンカフェの新商品、アイスキリマンジャロを飲みながら、夕日と風車を眺めてた。 1年先も分からないが、5年、10年も同じ感じで、過ごせてるのかな…と考えてた。 仕事…