散歩みち

リーマノミクス、田舎のサラリーマンが散歩しながら考える経済政策

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

立川、昭和記念公園をさんぽ

日曜日に立川市の昭和記念公園をさんぽした。 初めてきたが、良く晴れた日で心地良かった。 イチョウがまだ紅葉しておらず、銀杏の山だった。 一周で足が痛くなるほどだったが、そんなに広くは無いかな… 埼玉や東京の西の方も中々行けないので、貴重な日だ。…

栃木、みかも山をさんぽ

日曜日に栃木県のみかも山に行ってきた。 花センターに車を止めて、花をひと通り見たあと向かいのフルーツのお店でおにぎりと唐揚げを買って、池で食べた。 食べる場所も良かったが、米もうまかった。 新米だからかな。 その後、少し山の方をさんぽした。 登…

柏、あけぼの山公園をさんぽ

先週、半休とって柏のあけぼの山公園をさんぽした。 色とりどりのコスモスが綺麗で心が癒された。 天国があるのならやはり、そこには花畑が相応しく思う。 芝生広場 コイに売店で買った餌をやった。 喜んでた。 百円の使い道としては有効だと思う。

先日、公庫に行ってきた。霞ヶ浦もさんぽ

ワンルームのローンを申し込みに半休を取り、公庫まで行ってきた。 色々資料を用意したものを提出し、一言言われたのが物件の収益性だ。 つまり稼ぎ(収益性)がないので、希望通り貸せないかも…というものだった。 確かにシミュレーションでは、利益より返…

米国株投資やめました

ワンルーム購入の資金に充てる為、積み立てしてた米国株を全額換金した。 残念… 損益は米ドル建てではマイナスだったのが、円安効果で、プラマイゼロなかんじ。 今少し米国株の相場が落ちてて、このような時に積み立てしないとって感じなのに… まぁ決断なの…