散歩みち

リーマノミクス、田舎のサラリーマンが散歩しながら考える経済政策

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大洗磯前神社に行ってみた

月曜日、有給でドライブに行ってきた。 少し前、大洗の鳥居が超クールということでテレビで刺激を受けて見にいった。 神社の駐車場に車を止め、参拝してから、 階段を下りて通りを渡ると、 確かにスーパークールだった! 神磯の鳥居とのこと、パワーを頂きま…

まつぶし緑の丘公園をさんぽ

日曜日、埼玉県、松伏町の緑の丘公園をさんぽした。 今使ってる車が相当古くなってきたので、別の車を探してて、目当ての車を見に行くついでに立ち寄ってみた。 公園内に山と水辺があり、鳥さんもたくさんいて、きれいで快適だった。 水辺を歩けるデッキもあ…

つくば農研機構の桜

土曜日、農林水産省の研究施設の脇に桜並木があるので、今年もさんぽしてきた。 ただ曇っていたので映えの意味ではイマイチだったが、でもここは規模が大きくて楽しめる。 また、この時期がやってきたなぁと、1年の節目のような感じがする。 夕方なので人出…

柏の葉をさんぽ

一昨日、柏の葉周辺をさんぽした。 柏の葉公園、駅周辺、アクアテラスなどをウロウロした。ららぽーとの中も歩いたので、1万2千歩くらいになった。 公園の桜も気が早いものはもう満開の様… タワマンと桜もいい感じ。 少し駅から歩くと昔から住んでる庭の広…

ビットコインでなくトロンを買ってみた

昨日、ビットポイントという仮想通貨業者からメールがあり、これからトロンという暗号資産を取り扱います、というものだった。 トロンのキャンペーンで、買った量の20%おまけでついてくるらしく、そりゃお得じゃんということで今回1万トロン、約6万円ほ…

ワンルームのトイレ水漏れ

板橋のワンルームでトイレ修理しますとのことでメール連絡があった。 水漏れとあったので配管とかがヤバくなって、階下にご迷惑か?と思ったが、水が流れっぱなしになってしまうもので、ボールとかフロートとかの劣化でタンク内の話だった。 ふー、よかった…

下妻、小貝川ふれあい公園さんぽ

日曜日に下妻のふれあい公園を歩いた。 またまた風が強く、あまり歩けなかったが筑波山と菜の花に癒された。 仕事場が最近、経営母体が変わり、なんだかやり辛いかんじになってる。 監視役みたいな人が入り、ますますモチベが下がる。 そもそも前の経営者の…

ブログを書き始めて1年か…

はてなブログから、ブログ始めてから1年経ちました通知がきた。 もう1年かぁ、とざっくり読み返してみる。 書いてる1年と書いてない1年を比べて、 書いてる1年の方が時間の流れが幾分ゆっくりなかんじがする。 何をしたか、何を感じで、何を考えたのか…

築古戸建てを見に行った

先週、千葉県の築古戸建てを見てきた。 外見はマァいけるんじゃないってな感じだったが、中は… 40年以上経っており床も畳もゆるゆるだった。 2階に行くのも躊躇してしまうかんじだった。2階に上がると1階の天井に突き破らないかとゆっくり歩いた。 基礎…