散歩みち

リーマノミクス、田舎のサラリーマンが散歩しながら考える経済政策

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

つくばの茎崎運動公園をさんぽ

今日午前中に茎崎まで行ってきた。 電気が良くて最初寒かったが途中で暑いくらいになった。自販機でお茶を買うのに、ホットかコールドか悩む位だった。 結構起伏のある公園で、大回り一周30分位だろうか。 テニスの壁打ちやってる人が居て少し羨ましいかっ…

冬の北総花の丘公園をさんぽ

先々週、千葉ニュータウンの花の丘公園をさんぽした。冬なので花は限られていたけど天気が良くて、そんなに寒くなかった。 いつもはサラリーマン卒業への考えが悶々と頭を駆け巡るが… ただ、今は妻が特殊な疾患症状が出てきて、それに対しての対策が主だ。 …

歯科でクリーニング

先々週、歯のクリーニングに行ってきた。 先生に年齢的に歯の状態はどうなんでしょうか、と尋ねたところ、良い方とのこと。 けっこう銀歯あるのだけども… 先生曰く、虫歯は無い状態でクリーニングも定期的に行ってるので問題無いと。 逆に虫歯が無い若い人で…

稲敷、大杉神社に行ってきた

日曜日、霞ヶ浦の南、稲敷市の大杉神社に参拝しに行ってきた。 かなりご利益がある神社ということで、人気らしい。 願いが叶えてくれるとの事、サラリーマン以外の自営ができる仕事がしたいとお願いしてきた。 帰りに通勤の為のスタッドレスタイヤを見にタイ…