散歩みち

リーマノミクス、田舎のサラリーマンが散歩しながら考える経済政策

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビットコイン追加で買った

こないだ買った金の価格が元気がなく、ショボンだ。 ザッ高値掴み?(笑) マァ10gとか、ちょびっとだけどね。 びっと? ビット? ということで、ビットコインを先々週にちょびっと買い増した。 元から5万円分買って持ってて、永久保存する予定だったが、欲…

小貝川、岡堰さんぽ

今日もカラダ動かしに小貝川をさんぽした。 物思いにふけりながら、岡堰までバンバン歩いて、景色もついでに楽しむプラン。 まさに天高く、ってな空だった。 歩き過ぎて赤血球の数、そうとう減らしたかな?17000歩だった。 水量が超少ない、枯渇しない…

鉾田大竹海岸さんぽ

あったかい日が続いているが、三連休なか日で高速道路も混んでそうなので昼前に下の道で向かった。 朝からアレルギーの鼻炎がひどく、薬を飲んだので、喉が渇いて眠い… 前回来たときとは違ってモヤが無くて景色を遠くまで見ることができた。 若干砂浜部分が…

つくばの万博記念公園をさんぽ

今日は夕方から万博記念公園をさんぽした。 けっこう人がいて人気がある公園みたい。 駐車場が少なくて、みんな路駐してるかんじ。 一周2500歩位で規模はデカくない。 ただ、広場やテニスコート、トイレや自販機とか設備がいいのでグッド。 紅葉もラストだね…

AVANTIAから配当きた

東海メインの戸建会社。 駅から近目の土地に開発するかんじ。 オリジナリティで頑張ってほしい。 ところで、 ガチガチに堅い株ってなんだろうって思う。 ずーっと安定株価で高配当… それって時の移り変わりで変化していくものだとすれば、やっぱり堅くなくて…

笠間芸術の森公園をさんぽ

今日は昨日の休日出勤の代休。 天気がサイコーで茨城の笠間まで行ってきた。 筑波山の裏側だね。笠間焼で有名。 紅葉がきれいでココロが癒された。 もみじは真っ赤で、イチョウは真っ黄色。 平日だしメインの陶芸美術館も休みらしく、メッチャすいてて良かっ…

ワンルーム購入時の交渉について

ワンルーム購入希望時に、決済方法が現金でないとダメって言う売主さんがいたり、ローンOKになった人でないと土俵に入れてもらえなかったり、買えるバックボーンがないと指し値交渉するには厳しい事が多かった。 ある程度のまとまった金額故に、ローンでダメ…

牛御膳たべて柏の葉公園をさんぽ

今日は雨までは降らないまでも、雲が多い一日だった。 昨日夜一時半を超えて本を読んでたので、朝遅く起きてしまった。 庭の落ち葉取りから、家の掃除機がけをして家を出た。 遅いお昼で、レバニラを食べる予定が、和食のお店になり牛御膳を頂いた。 スジが…

イオンフィナンシャルから配当きた

やっぱり上期はコロナで利益が思うように出せなかったみたいだね。 非常事態宣言なんて出てたしね。 通期予想も芳しくないみたい。 まぁコロナ収束まで根気強く待つしかなく、 利益が戻らなければ株価も戻らないし… 根比べか…

松戸の21世記の森と広場をさんぽ

今日は午後からパラパラ雨が降る中、21世記の森と広場を歩いた。 ホール横の駐車場に車を止め、傘をさしつつ歩く。 紅葉している木もあって秋を感じられた。 雨でなければ、松戸じゃなくもっと遠くに行っていたかもだが、歩いてみると意外と広くてけっこう…

守谷城址公園から、ひがし野をさんぽ

昼前くらいに守谷城址公園の駐車場に車を止めて付近を歩いた。 今日から11月か、どんどん寒くなるのが憂うつだ。 寒くなると鼻炎がひどくなる。 寒暖差アレルギーと言われたことがあり、一生のお付き合いみたい。 森の方はスズメバチが飛んで行ったのでや…

競馬やる

今日は天皇賞秋にトライする。 ネットで購入し、どこかで車のテレビから見るかな。 ブラスト、ダノンキング、スカーレット、ダノプレのボックスで。