散歩みち

リーマノミクス、田舎のサラリーマンが散歩しながら考える経済政策

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンルームを買おうとしてるとこ

今、ワンルームを買おうとしているところ。 大田区の物件で、初めはローンでと考えていて、韓国系の金融機関にお願いしようと考えていたが、それでもり2.4%なのでどうかなと思っていた。 そこで妻と話し合い、とりあえず頑張って全額現金払いとした。 上記…

藤代小貝川さんぽ

最近あまり歩いてなくて、今日は歩こうと意気込んで小貝川へ向かった。 彼岸花が少し咲いていて、綺麗なのが少し見れた。 天気が良くて暑かったが、無心になって歩いてた。 大田区のワンルーム物件の価格交渉中だったのが、一応決まり少しホッとしたのかも知…

また鹿島神宮に行ってきた

二週間前、鹿島神宮に再び行ってきた。 こないだはひとりで行ったので、今度は妻と2人でとなった。 まだまだ夏のかんじで湿気も結構ある。 途中で誰も居ないコーヒー屋があったので、アイスコーヒーを飲んで生き返ったかんじ。 さざれ石 スズメバチが居ると…

ワンルームのローンについて

また、渋谷区のあるワンルームを購入しようと考え、不動産大手のところでローン審査をK銀行にして貰った。 答えは不可ということだった。 何故に?と問い合わせすると、年収とそれに伴う返済比率というところらしい。 確かに400の年収で月にローン返済が…

つくばの植物園をさんぽ

先週の日曜日、つくばの植物園に行ってきた。 コロナで閉まってるかと思ったが、開園してた。 中は閑散としてて、いろいろ周れて良かった。 ただ途中で蜂がいたので、後半はビクビクしながら帰ってきた。 ひょうたんらしい アワって猫じゃらしのことだったの…