散歩みち

リーマノミクス、田舎のサラリーマンが散歩しながら考える経済政策

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

笠間芸術の森公園、桜川市の上野沼を散歩

日曜日に笠間まで足を伸ばした。 午後からだったので少し風が吹いて寒かったが、日向ならなんとか大丈夫だった。 帰りに桜川市の上野沼に立ち寄ってきた。 少し古いがホテルみたいなのがあって雰囲気がある湖畔だった。 笠間 上野沼

投資用物件をチラチラ見てる

つくばの戸建物件とか、柏のマンションとかオーナーチェンジの物件を見に行った。 つくばは再建築不可とかだし、柏は1階だったり心配は尽きないものだが、それなりに安くて魅力的だった。 ただ、もう全力で物件を買える状況かと言うと難しいので、ここは我…

下妻、砂沼を散歩

先週、天気が良く下妻の砂沼をさんぽした。 半周だけだったけど、気持ちが良かった。 沼の半分くらいは凍っていた。 朝ならスケートとかできるのかな? 歩いてると、成人式をやってるのか、晴れ着を着てる人が居た。写真を頼まれた。 自分の時を思い返すと、…

雪の中、通勤する事について

先々週に雪が降った。 雪が降る事を考えて、車にスタッドレスをつけたり、雪の通勤には1時間早く家を出たり、何かそこまでして何故通勤しなくてはいけないのかが分からない。 ただでさえ雪道の通勤はリスクが高い。 それなりの給料を貰ってたりすれば納得で…