散歩みち

リーマノミクス、田舎のサラリーマンが散歩しながら考える経済政策

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いばらきフラワーパークさんぽ

金曜日有給を取って茨城のフラワーパークまで行ってきた。 天気が良くて素晴らしい日だった。 ここは半年くらいリニューアルしててしばらく来てなかった。 秋バラと少しの紅葉が見れた。 食べたり土産物売ってる建物がキレイで今風になってたわ。 前までは古…

大洗水族館、アクアワールドに行ってきた

22日、有給を使って大洗水族館へ行ってきた。 もちろんだが魚が大量にいて、自分のささくれだった気持ちが癒された。 同じ方向へ泳いでる魚とか、プカプカ浮いてるくらげとか何を考えてるか分からないけど、生きてる感が色濃く出ている。表現されている。 自…

古河総合公園さんぽ

春日部のイオンモールに買い物に行った後、茨城県の古河総合公園をさんぽした。 紅葉はチョビチョビ見れた。 少しもの足りなかったがクジャクが可愛かったのでOK。 なんだか雲が多くて…晴れて欲しかったなぁ〜

大田区ワンルーム決済してきた

大田区のワンルームの決済をしてきた。 今回スマホでネットバンクで振り込みしてみた。 住信SBIで、800万ほど… チョイチョイてな感じで、超便利。 手数料も無料。 今までわざわざ銀行窓口行ってやってたから、待ちに待たされて… 一回楽しちゃうともう…

大田区のワンルーム契約と多摩川さんぽ

先週、大田区のワンルームを契約してきた。 1時間半で終わり、ついでに物件を見に行った。 オーナーチェンジなので外観だけだが、なかなか良さそうな感じだった。 築30年程度で古いは古いが、ほどほどの手入れがされているようだ。 やはり実際に来てみるとG…

常総、きぬ総合公園をさんぽ

先週、水曜の祝日に家の掃除を済ませ、きぬ総合公園をさんぽした。 ここはそんなに大きくはないけど、水辺があって結構和む。 湿度が低くて気持ちいい。 ウォーキングデッドというアメリカの映画とかで使われそうな広い空間… 例えが悪かったが、開放的で気分…

ジャスミーとポルガドットを買ってみた

先日ビットポイントで新しく通貨が2個追加されたとのことで、1万づつ2万円ほど買っといた。しょぼっ… ジャスミーの方は買った金額の3倍くらいになってるが、ドットの方は1.2倍くらい。 こんなんなるんだったら…もっとって思うが、追加した途端に平気で…

藤代、小貝川さんぽ、まだワンルームが売買できない

日曜日に小貝川をさんぽした。 1時間程度だったが、気温もちょうど良く湿度が低く気持ち良く歩けた。 夕飯は久々カレーを作って食べた。 大田区のワンルームだが、まだ売買契約も出来てない。 現金購入としてから、1か月も過ぎたのに… 公庫の方は400万…