散歩みち

リーマノミクス、田舎のサラリーマンが散歩しながら考える経済政策

2023-01-01から1年間の記事一覧

いきなり、寒くなったね

この夏は暑かった、9月いっばい暑かった。 長くて暑い、明らかに異常だった 仕事は9か月が過ぎるが、パッとしない 面白みが、無い のか、やる気がないのか 今年いっぱいで妻が仕事を辞める予定なので、ワンルームを一つ手放し、そのお金で公庫のローンを完…

そろそろ半年かぁ

なかなか早いのか遅いのか分からない時間の進み具合。 仕事はなかなか難しい面も多く、ただまぁ、自分のやれる事も多いのかなという印象だ。 休み休みやっていければと思う。 なんか今度のところは労働組合とかがあるし、へぇ〜と思った。今までのところは賞…

試用期間が終了!

入社してから3ヶ月が経ち試用期間が終了した。 まぁだからといって、もうクビは無いって訳じゃーないもんね。 気は抜けないね。 周りは頭の良い方ばかりで、気後れしてしまうが、まぁ病院だってそうだったらワケだし、あまり考えないことにする。 やるだけ…

1ヶ月が経ちました

働き始めてから約1ヶ月が経って思うのが、結構早かったという思いだ。 不便さも多少あるが、メリットの方が断然大きいし、病院のようにガチャガチャ感が無い。 切羽詰まったような、その場だけ凌げればOKみたいな雰囲気か無い。 落ち着いて仕事に取り組めそ…