散歩みち

リーマノミクス、田舎のサラリーマンが散歩しながら考える経済政策

大田区のワンルーム契約と多摩川さんぽ

先週、大田区ワンルームを契約してきた。

1時間半で終わり、ついでに物件を見に行った。

オーナーチェンジなので外観だけだが、なかなか良さそうな感じだった。

築30年程度で古いは古いが、ほどほどの手入れがされているようだ。

やはり実際に来てみるとGoogleマップで感じとれないものが色々分かる。駅や街の感じとか人々の雰囲気とか…

 

その後、せっかくなので、以前から見たかった多摩川に行く為、多摩川方面の電車に乗りこんだ。

降車し、のどかな河川敷をしばらく歩いて、コンビニのおにぎりとチキンを食べた。

すごく美味しく感じた。

ホント景色や気分で食事の質が変わると思った。

f:id:oishi5959:20211116110231j:image

f:id:oishi5959:20211116110244j:image

f:id:oishi5959:20211116130946j:image

奥は武蔵小杉かな。

f:id:oishi5959:20211116131010j:image

大きなマンション

 

今週決済を控えている。

気になるのが司法書士が売主指定で、案の定、高い見積もりがきて…ため息だわ。