散歩みち

リーマノミクス、田舎のサラリーマンが散歩しながら考える経済政策

鹿島神宮に行ってきた

今日は茨城県鹿島神宮に参拝しに行った。

勤め先にて、今所属してる部署と併せて、別の部署に少しずつスライドしてくれとの話をされた。

その部署である程度、経験を積めば二刀流?とかになるのかなあ。

なんだか最近フラストレーション溜まってるのがバレたかな。

でも、まぁしかし、別の会社に行くとなっても色々やってた方が、つぶしがきくってものかな…

 

そんな話がきたのが晴天の霹靂だった感があるので、神仏への参拝をしたかった。

雨の降らない午前中ということで、通常と同じように起きて、2時間半くらいかかったけど、ココロがさっぱりしていい気分。

f:id:oishi5959:20210628134545j:image

鹿がいっぱい。ミャーミャー鳴いてた。

f:id:oishi5959:20210628134613j:image

f:id:oishi5959:20210628134658j:image

要石。掘り起こせない大きさとのこと。

どのくらいなのだろうか。

f:id:oishi5959:20210628134711j:image

f:id:oishi5959:20210628134741j:image

御手洗池。水が澄んでる。

f:id:oishi5959:20210628134754j:image

ザリガニみっけ。

f:id:oishi5959:20210628134904j:image

本殿。おみくじを引いといた。

大吉だった。

なんだか応援してもらってる気がした。

f:id:oishi5959:20210628134914j:image

 

帰りに歩崎、あゆみざきに寄って、少し霞ヶ浦を眺めてた。

やっぱり、水辺とか、海とか広いところにいくとずっと見てたくなる。

f:id:oishi5959:20210628135215j:image

f:id:oishi5959:20210628135228j:image

今日は良かった。

帰りにちょっといい夕飯買って帰ろうかな。