散歩みち

リーマノミクス、田舎のサラリーマンが散歩しながら考える経済政策

人生、そういう事ですか。

職種的に?地域的に?安い給料に甘んじている私だが、そろそろ、脱却したい。

いや、しかし、遅すぎたのだろうか。

もちっと早く動くべきだったのかもしれない。

年齢が行き過ぎたようだ。

もうそろそろ45だ。

 

30台ならまた行けたかも知れないが、40とかなると、管理職か資格職以外は転職は難しそうだ。

結局、今より労働条件が悪くなり、給料も安くなりそう。

良くてトントンだろう。

企業側も足元見るだろうし、スペックの分からないおじさんに、いい給料は出さんだろう。

 

労働者と経営側は利益相反なんだよね、やっぱ。

 

おじさんが脱サラして自分で起業とかする意味が分かるわ。

キツいんだよね、満足しない給料でずっとやってくのは!

キツいんだよね、つまらない仕事でずっとやってくのは!

キツいんだよね、チャレンジしない人生を続けていくのは!

 

人生は甘くない、という事で青いバナナでも食べてみるかな。

f:id:oishi5959:20210614225035j:image

ホント甘くなさそうだな…

 

しかし!

食べたらフツーに甘くておいしかったわ。