散歩みち

リーマノミクス、田舎のサラリーマンが散歩しながら考える経済政策

浴室のミラーを取っ払ってみた

今日は浴室にあるミラーをはずした。リクシルのやつ。

理由は使わないから。髭剃りはシェーバーだし、毎回拭かないと水垢みたいのが惨くなるしね。

最初から鏡はオプションとかにしてくれればいいのに。

f:id:oishi5959:20200921211848j:image

くっついてるボンドみたいのを切る

f:id:oishi5959:20200921211905j:image

マイナスドライバーでテコの原理で持ち上げる

f:id:oishi5959:20200921211918j:image

この後、ミラーの後ろに上から紐を通して、下へやり、ボンドとか両面テープみたいのをカット。

f:id:oishi5959:20200921211931j:image

金具をドライバーではずし

f:id:oishi5959:20200921211947j:image

ネジパッキンみたいのをラジオペンチで抜いた。虫歯みたいに。

f:id:oishi5959:20200921212001j:image

で、バスボンド注入し、ヘラで平面にして

f:id:oishi5959:20200921212013j:image

こんなかんじ。あとはシールはがしとかでベタベタを落とせばいいかな。

f:id:oishi5959:20200921212025j:image

 

ほんとはシャワーヘッドも今のが重いので交換したいのだけど、ホースから蛇口まで一体化してるやつで、ダメらしい。

まったく汎用性がないね、リクシル